◇◆メニューはコチラ◆◇

2011年08月11日

夏太りに注意!

最近、テレビで見たんですが、夏痩せよりも夏太りする方が増えているようです。

はぁ~~~~?????
何で夏に太るの?って思われますが、気になったので調べてみました。



昔は、夏になると食欲が落ちてしまい、いわゆる「夏やせ」になってしまう方が多かったのですが、
今の夏バテは冷房の効いた室内と暑い屋外との気温変化に体がついていかず、
自律神経の失調を引き起こすというもの。

そして、循環や代謝がうまくいかずに冷えたりダルくなったりするのですね。

▼夏の体は省エネ状態??

体温を保つのに必要なエネルギーが、いわゆる「基礎代謝」といわれるものです。
夏は代謝が高そうに感じますが、夏は外気との温度差が少ないので、
体の基礎代謝量は低いのです。しかし、冷房の効いた室内と暑い外とを行き来して疲れてしまい、、、

・「なにか食べなきゃ」と甘いアイスやスポーツ飲料に手を伸ばしてしまう・・・。
・ストレス発散についビールを飲んでしまう・・・。
ということになり、これが夏太りの元凶となってしまいます!


▼夏の体はむくみやすい!

エアコンの効いた涼しいオフィスにいるのに、過剰に水分を取りがちな夏はむくみやすくなります。
また糖分の多い飲料水やアイス、麺類ばかりを食べ過ぎるとむくみに拍車がかかってしまいます。


▼汗をかいても夏は痩せない!?

夏はよく汗をかきますが、夏に自然にかく汗は体温調節のためなので
実際は運動してかく汗のようにエネルギーは消費していません。
『汗をかいているからヤセるわ!』と勘違いしてしまうと、一気に夏太りへの道をまっしぐらです!!





怖いですね。。。
真夏は暑いから痩せる!っと思ったら危険な落とし穴があるんですね><
私も気をつけます。



今日はとっても嬉しいことがありました。
6月からダイエット始めた方が久しぶりにPEACHに遊びに来てくれたんですが
会ってビックリ!顔がスッキリして、痩せてる!お肌もすごくキレイ!
『スタート時から13kg落ちましたぁ~!』
スゴイです。日々の頑張りが、結果に出てます。
なかなか会う機会がないので、自分で体重記録表を作って毎日記録してたそうです。
それを私に見せてくれたんですが、もう感動しちゃいました。本当に嬉しかったです。
それから、『みんながいるから頑張れるし、続けることが出来る!』っという言葉を聞いて
本当にダイエットサポーターになって良かったな~っと思いました。
目標体重になるまでサポートさせてくださいねぇ~!




さぁ~明日からお盆ですね!
くわっち~たくさんあって太りそう。
でも大丈夫!ハッピーウェーブがあるから安心!安心!
夏太りしちゃったぁ!お盆で太っちゃった!などなど
私がオススメするハッピーウェーブで健康的にダイエットしたい方は
お気軽にご相談くださいねぇ!




久しぶりに、自分の作品紹介を。。。


オリジナルおしり拭きケース
夏太りに注意!

取り出しやすいフタ付きタイプです。
夏太りに注意!

防水シートを使用しています。
後ろのファスナーから入れ替えできます。
夏太りに注意!


こちらはオーダー品になっています。
他、5つほどありましたが、すでにsold out!です。
ありがとうございました。



キラキラ お買い得情報!!!キラキラ 

明日からお盆ですね!
いきなりですが、明日12日(金)
お盆セール開催します!


ベビーロンパース通常¥1050.を20%offの¥840.で販売いたします!


夏太りに注意!


夏太りに注意!


夏太りに注意!


他、マスキングテープを¥100.で販売いたします。
明日限りになりますので、よろしくお願いします!
皆様のお越しをお待ちしております!!!!





読谷村古堅925-4(イオンタウン読谷店近く)
090-7149-7179
open 11:00~17:00
定休日 水・日・祝日

夏太りに注意!




那覇・浦添方面から来る方はこちらを参考にしてください。

58号線を名護向けに行くと、ネーブルカデナを過ぎると

左側にガソリンスタンドが見えてきます。

夏太りに注意!

すると、嘉手納ロータリー手前の水釜交差点を左折します。

夏太りに注意!

左折すると道が3つに分かれてますが、真ん中を通ってください。

夏太りに注意! 

この看板が見えてきたら、左折します。

夏太りに注意!

赤橋が見えてきました。

そのまま直進・・・。

夏太りに注意! 

すると、右側にガソリンスタンド、左側にイオンタウン読谷店やスタバがある

交差点が見えてきます。

夏太りに注意!

ここの交差点を過ぎて直ぐに左折します。

夏太りに注意! 

すると、古堅南クリニックがあるので、そこを右折します。

夏太りに注意!

少し進むと、はい!到着です。

 夏太りに注意!

白いお家がpeach。家です!

画像の車が停まっている駐車場はアパート専用駐車場なので

絶対に停めないでください。よろしくお願いします。

道に迷ったらお電話してくださいね。

090-7149-7179  









total beauty salon PEACH
沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6-9-12
TEL 098-800-2134
営業時間 10:00~18:00
お友達追加 宜しくお願いします♪
友だち追加
◇◆メニューはコチラ◆◇

Posted by PEACH at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日&今日とおじゃましました(^^)v
dietの話盛り上がってしまいましたね(*^_^*)
いつもサポートして下さりありがとうございます<m(__)m>
感謝です(*^_^*)これからもよーこさんをびっくりさせるほど
頑張りますのでサポートよろしくで~す
ブログもサボらずUPしていきますね
Posted by ☆MEMI☆ at 2011年08月12日 14:33
☆MEMI☆さんへ

昨日はありがとうございました〜!
いつも長話になってしまってスミマセン(^_^;)
そういえば、またインターネット繋がらなくなってしまった〜(-_-;)
お盆中は食べ過ぎてしまうかもしれませんが、来週からまた頑張りましょうね〜!
Posted by よーこー at 2011年08月13日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。